月曜日, 5月 27, 2019

ピクニックランチ



今年は、庭のフルーツの実りが大変よく、中でもビワはもう枝が地面についてしまいそうなくらい。いやこれが本当のたわわだなと思いながら毎日黄色く色づくのを待って眺めています。
子供達は木の実をもぐのが好きですね、五月の始めはさくらんぼ。今は枇杷の実。
お姉さんに手伝ってもらって、おいしょ。



こんなにお天気がいいと、店内で食べるのは惜しいくらいで、
お外でピクニック気分でお召し上がりのお客様もたくさん。



ヨーロッパからの彼女は、vegetarianなのでランチボックスをアレンジして、ハムをチーズに。



アジアンなファミリーは、食後はハンモックでゆっくり。
パピコも家族団欒に参加させてもらってます。

週が明けると乾燥していた地面や草木を潤すように、しとしと雨の月曜日。
じわじわと気温が上がってきてますね。
今年の梅雨はどんな感じだろう。


0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...