水曜日, 7月 03, 2024

月桃が咲いた


 3年くらい前に頂いた苗を植えていた月桃。

なんと、花芽が上がってきてついに咲きました。

なんて麗しいんでしょう。


先週まで雨続きで、日曜日にどっかり降ったと思ったら、

ピカ〜んといきなりの夏日。たまらない暑さですね。



さて、今月はイベントがいろいろでケータリングのご依頼も多く、

週末に休む日が多いです。


7月7日(日)は、当店にもよく来てくださるパピコと仲良しのlucaminaさんの

2nd album  「star gazer」のリリース記念、ピアノコンサートの後の

アフターパーティのお食事を提供させてもらいます。



7月13日(土)はピアノの発表会のお弁当と、青空タスキさんのイベントのお食事担当。

13時よりオープン予定です。


7月15日(祝月)は、美しい蝶の絵を描かれる日本画家 小松孝英さんを囲んで

海辺の別荘でのパーティのお食事を担当。

7月24日(水)は、フラダンスの会の皆さまの懇親会のため貸し切り。

7月25日は祐天(うゆんて)さん公認 「心をうつすお香づくり体験」

仲人の書道家めぐみさんによるお香づくりのワークショップ開催のため貸し切り

となっています。

いろんな方に出会えそうでワクワクしてます。



近所の革クラフトのお店、DURAMさんでパピコにかっこいい首輪を作りました。

似合ってるでしょ?

0 件のコメント:

酷暑の夏

朝の散歩で汗びっしょりにになる毎日です。 この夏は、LA、ハワイ、NYからの友人がやってきました。 みんな揃って、「ただいま〜」と言って店に入ってくるのが嬉しいです。 一緒にご飯食べたり、なんてないお話したり、涼しいところに行ったり。 共に過ごす時間が、その後のいい思い出になって...