水曜日, 10月 25, 2006

カワイ子ちゃんとの出会い


     
     
昨日の休日は珍しく母と昼食をしてました。その後平尾にある大好きな高級スーパーマキイでお買い物をしました。そこでとってもカワイ子ちゃんを発見!紅いフワフワの”キャットテイル”とかいうのかな?それと、ケイトウの小さなのでいろんな色が混ざって植えてあるの。どっちも一目惚れで即買いでした。どちらも何だかあったかそうでこれからの季節のいい仕事相手になりそうです。ときどきは都会でお買い物をするのも大切なことです。糸島は気持ちがいいのでついつい近所でいろいろ間に合わせてしまうのですが、都会にはやはり田舎にないものもいっぱい。お出かけしていい刺激になりました。今日は気がつくとお庭に黄色いツワブキの花が咲いているのを発見。これもまた素朴でかわいいもんです。あっツワブキの佃煮が食べたくなった。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...