水曜日, 3月 26, 2008

音の威力












庭のプラムの花がちらほら咲き始めました。
きみどり色の若葉が出かかっているのと、
小さな白い花のコントラストはなんとも愛くるしいものです。


先日、個人でスピーカーをつくってらっしゃるお客様が
世界最新のスピーカーを当店に置いていってくださいました。
このスピーカー、中に分厚くって大きな磁石が内蔵されており
その力を利用するもの。
マグネシアというブランドです。(そのうち,ものすごく有名になるかもしれません)
が,世の中でこの音が聞けるのはうちのみ。

聴き始めはハンダゴテをつけたばっかりと言ってらっしゃったので
まずまずの音だったのですが、
馴染んでくるとこれがぶったまげ、
とんでもなく心地よい音を出し始めました。


今まで,4個のスピーカーで音を鳴らしていた当店ですが
人とは不思議なもので
スピーカーが見えるとそこから音が鳴っていると認識してしまうので
すべてのスピーカーを排除してしまいました。


今は植木の影から音を鳴らしています。
たった1コのスピーカーなのですが
店の各所でおんなじ感じに聴こえるのです。
その上、臨場感がすごい。

つぶだちのよい、あまりの音の美しさにうっとり、
お店がいきなりグレードアップした感じです。
音って重要ですね。
違和感のない、よい音というのも,ひとつのおもてなしですもんねぇ〜
いやはや、今日はカウンターにたたずみ
ニヤニヤとこの心地よい音にひたっております。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...