木曜日, 4月 28, 2011

愛しくてたまらない花たち



ひゃ〜、あしたから黄金週間のはじまりですね、GWですよ。
糸島が、寒い冬に決別をつけ、どか〜んとなるGWです。
今年は、東の方からのお客様も多かったりするんだろうなぁ。
ドキドキするこの感じ…かれこれ15年くらい続けている気がする…

そんなGWを前に、
いそいそと、私がするのは花の手入れ。
(あ、お料理の仕込みももちろんしました〜 どっちがだいじなんだ!笑)
まるで、お正月の前のように
あそこにはこれで、あそこにはあの色で…
なんて思いながら、朝からお花を買いに行って来ました。
そこで見つけたアマリリス。たまりません、美しい。
二輪で一束だったこの花を見ながら、母に一輪上げたいなぁ。
と思っていたら、さすが魔女同士のテレパシーはすごい!
わが両親が当店に遊びにくるのはだいたい日曜日。
なのに今日に限ってやってきた。
もちろん一輪手渡しました。

そして彼らがかえっていく時に見つけた
このコたち。
ことしもしっかり芽を出してくれました。
花の近くまで鼻を持っていくと、とても素晴しい香りに出会えます。
ただし、土下座状態になりますけどね。
お店にいらっしゃった際には
入り口の塀のまん中ぐらいにいるこのコたちを愛でてやってください。
あまりのキュートさにクラクラしますから。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...