火曜日, 9月 29, 2015

月の恵み






お天気続きだったSWもすぎ、
賑やかだった糸フェスも過ぎ、
ちょっと一息つきたいところですが、
スケジュールは目白押し。



糸島市が発行する小冊子の九大生からの取材をうけていたり、

来春の第2回目の「さくらいとしまつり」
の決起集会に出席したり、

日曜日の朝は、地域の皆さんでの道路清掃。





あ〜くたびれたと、窓に目をやると
最近は、ここがお気に入りのげんちゃん。
「げんちゃん」と呼ぶと
にゃんでござる?と振り返り、
ピョンと跳ねて近くまで寄ってきて
すりすりしてくれます。
動物がいるのはいいね。和む



我が家の庭は、
ただいまこの陽気で花盛り。
梅も桜もプラムも全部咲いてます。
あぁ、おバカな店主と一緒だ!







9/28は、中秋の名月。
開けて次の日はスーパームーン。
写真は、28日の宵の月。

煌々としたお月さんは、
回りの空気の色まで変えていきます。



中秋の名月が沈み、
スーパームーンを迎えようとする
次の日の朝の空気の美しかったこと。
何気げなく撮ったパピコの写真に現れてるようです。

9/28 am11:51
月がまんまるに満たされる時間、いったい私はどこにいるんだろう?
そう思いながら
桜井神社へ行き、大神宮へ足を運び、
浦姫宮へ。
まだ時間があるなぁと龍道を抜け、
ちょうど11:51 真っ青な空の下の
夫婦岩の前に立っていました。


0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...