土曜日, 8月 10, 2019

お誕生日のディナー

仲良しのきんちゃんゆかちゃん夫妻。
記念日にはことあるごとに当店でのディナーを利用してくれます。
前回はいつだったけ?って、お互い年取ってきて、2年前?一年前?ってこんな風。
でも会えばいつも変わらない和やかな空気が流れて、楽しい話がいっぱい。

今回は、8/6と9がお誕生日の二人。9日を選んでディナーのご予約をくださいました。
前回とメニューがかぶらないよう、新たなメニューをお出しせねばなので、張り切りました。



かぼちゃの冷たいスープ、ケールのサラダをブルーチーズのドレッシングで。



ポテトのピューレ糸島ハムさんの生ハム、糸島卵と自家製豚のスモークのオムレツ、カプレーゼ、人参のジュリアンと牡蠣のオイル漬け、薫肝のオイル漬けとアボガド、レンコンのバルサミコ炒め



バッファローウイングとししとう



パスタとナスとひき肉のカレー、スパイシーチキンカレーの中からお好きな一品をどうぞ。二人ともナスとひき肉のカレーをチョイス。



そして、おめでとうスィーツプレートとお飲物 穀物コーヒーと玄米コーヒー。
まぁ、二人とも細いのに食べる食べる。



お食事をお出ししながら、この人の腸はどうなってるんだろう?すんごい元気のいい腸なんだろうなぁと思っていたら、帰り際に、
「俺ね、毎日のお通じすんごいの!もう、イルカかクジラのようよ!」
と、私の心を察したかのような言葉。
以心伝心だったな。

改めて、お誕生日おめでとう!またきてね!

0 件のコメント:

雨上がりの朝

久しぶりに眩しい朝日の散歩道でした。 なんてよく降ったんだろう今年は。そろそろ梅雨明けですかね。 3ヶ月もお店を休んで、復帰したての一週間は、なかなか過酷なものでした。 もう体が鈍っているからついていかない。苦笑 それでもお久しぶりの顔だったり、初めましての素敵な...