金曜日, 9月 22, 2006

彼岸花



彼岸花はその名前だけにやはりお彼岸の頃にむけてつぼみを携えます。小さくあぜ道にでてきたそのつぼみは、小さな子供が大人に憧れて紅いマニキュアをしたかのようなかわいいもの。あと二、三日もすればあのはかなげな花を開くのでしょう。誰もおしえていないのに季節をきちんとわきまえて芽吹く植物。以前読んだ”植物の神秘生活”という本には植物には脳も心臓もないのに人の感情や話まで解るとかいてありました。あっちの方が私たちなんかよりずっとすごいのでしょうね。今日は来る10月20日にtheVooDooLoungeで行われるイベントのフライヤーをユージロウ君とヤマさんが持ってきてくださいました。UKの大御所であるDenisBovell,女性LKJって感じのJeanBinta、そして愛しのPJもいるDubsensemania,BigHKudouさんという豪華ゲストです。レゲエ好きには必見です。当店で前売り券取り扱っております。よろしくどうぞ。もちろん私も行きます。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...