日曜日, 2月 07, 2010

おいしいっ!



待ち遠しかったような、あっという間だったような、
時間の感覚ってのは過ぎてみるとおもしろいもの。
そして本日ついにオープン!
Spoonful The Bagel in糸島桜井♪

開店間際に押し掛けると、かわいいショーケースの中に並んだ焼きたてのベーグルたち。
さっそく全種類注文し、その中のひとつをいただく。

一言で言うと優しい味です。
使っているまたいちのお塩も尖っていない優しい味だし、
天然酵母の独特のにおいもしないし、だからもちろん大量生産のパンによく匂うあのつんとくるイーストのニオイもしない。
作り手の人柄ってのも食べ物には多いに影響するよなぁ

食べ終わって、しばらくたった車の中で、
あ、また食べたいと思いました。
これって美味しい証拠なんですよね。
インパクトの強い料理はその場での主張が強かったりするけど、
本当に美味しいものって、食べてしばらく経ってから(それは何日も、何年も後だったりする)
また食べたいって思えるものだと思う。
ということで、やっと食べれたスプーンフルさんののベーグル、
おいしいっです。

開店と同時にお客さんが続々、
近所の方々が、”近くにベーグル屋さんができてうれし〜!”って言いながらのお買い物。
速攻で売り切れだろうなぁ〜




0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...