木曜日, 2月 18, 2010

初出荷ぁ〜


本日、震える手を抑えつつ(おおげさ!でも、気分はそんな感じなのです)
“牡蠣のオイル漬け”をはじめて地方発送いたしました。
先日、千葉の方から送って欲しいという、ご連絡をいただき
なぜかそれにシンクロするかのように
神奈川の方へ送りたい、都内の方へ送って欲しいとのご依頼も。

私の作った料理が飛行機に乗ってみなさまの食卓へ届くのです。
私の分身たちが、いろんな場所でいろんな人の笑顔を作り、それに見守られるかと思うと、
うれしいかぎり、なんてありがたいこと!

今、『食堂カタツムリ』を読んでいます。
途中なのですが、
これは脚色した私の自伝?と思いました。
さて、結末はどうなるんだろう、楽しみです。

2 件のコメント:

ヒルトップのうさぎ さんのコメント...

「食堂かたつむりのレシピ」?とかって本を「貸してっ」と言ったら「こっちから読みりん」と。んで、借りて読みました~。マコちゃんも、もう読み終わったでしょうねぇ(笑)なんか大ヒットしそうな映画であり本ですね・・・ラスティック・バーンのことでしたか?(笑)
 いいお天気、遊びに行きたいよう・・・

       数字とにらめっこのうさぎ

mako さんのコメント...

ヒルトップのうさぎさん

地味ですが、誰もが触れたい部分がたくさんある内容ですね。
きっとたくさんのお店が『食堂カタツムリ』のようになりたいんですよ。(私を含む…笑)
やっとあったかくなってきましたね。
私も、あともう少し数字と勝負せねばです。

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...