水曜日, 4月 19, 2006

田舎の天気



今日はとってもいい天気でした。カウンターのなかでは私が見たかぎり最高28℃までいきました。暑かった(と今年初めていえた日かな?)そんな日中、いつもの常連さんがカウンターをうめるなか久々に里帰りしたNANANINEの朱雀君が登場。初々しく”マコさん 僕東京に行って一生懸命がんばるけん!”と言って、旅立ってからもう4年も経つのですねぇ。すっかり東京人らしくあか抜けてました。福岡を満喫して帰ってください。その後、風向きが変わり今外は風がビュービュー吹いています。あっという間の悪天候。空の色もあの午前中からの快晴はどこへ行ったの?って感じ。田舎は窓から見える空の分量が多いので気分もかなり左右されます。明日散歩に行けるかパウダーも悩み中です。この雨でまた植物たちもグンと大きくなっていくはず。昨日がんばって草刈りしといてよかったぁ!ちなみに、下が午前中 上が夕方です。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...