日曜日, 4月 30, 2006

ワァ、四月が終わる


四月も最終日、バイトはチカッピー。お花をたくさん持ってきてくれた。うれしい、私が頂いて一番嬉しいのはお花。今日一番のお客さんOBOさんがいらしてからいつもの日曜日のようににぎやかな日でした。本日の従食はチカッピーのリクエストで冷製マコメーン!これはニュウメンをお味噌汁と牛乳で作っただし汁につけて食べる、私のオリジナル。トッピングには蒸し鶏、キュウリ、水菜、ねぎなど、で最後にTAIの香辛料をかけていただく。ちょっとアジアンな感じで、ひそかなファンもいるんです。久しぶりに食べたらおいしかったぁ。(自分で言う!笑)そして、銅クラフト&銀細工“Cat's Paw"の新しい作品が届きました。お香立てとシルバーアクセサリーです。OBOさんの絵画も数点おくようになりました。カモミールの花も咲き出しました。ニューフェイスがいっぱいかな!

2 件のコメント:

TOMO さんのコメント...

なつかしーーー。あたしもバイトしてたときの、従食思い出したなーーー。今でもたまに作る、あのひき肉チャーハン!ショウガを効かせた、甘辛ひき肉に、ナンプラー。もちろんご飯はシンプル焼き飯にしてね。ひき肉とパクチーにネギと一味をたっぷりかけて・・・・・。あ~~おいち~~~。これ大好きです。あーたしも遊びに行きた~~い。

mako さんのコメント...

食べに来なはれ〜

秋の日の光

店にさす太陽の光もずいぶん優しいものになりました。 と言っても先週末からの暑さはなんだったんでしょうね。 片付けようと奥に置いていた扇風機をもう一度お店に出しました。 暑い連休には、二種類のカレーがよく出ました。 連休明けの定休日、 金木犀の香りがする櫻井神社...