日曜日, 4月 30, 2006

ワァ、四月が終わる


四月も最終日、バイトはチカッピー。お花をたくさん持ってきてくれた。うれしい、私が頂いて一番嬉しいのはお花。今日一番のお客さんOBOさんがいらしてからいつもの日曜日のようににぎやかな日でした。本日の従食はチカッピーのリクエストで冷製マコメーン!これはニュウメンをお味噌汁と牛乳で作っただし汁につけて食べる、私のオリジナル。トッピングには蒸し鶏、キュウリ、水菜、ねぎなど、で最後にTAIの香辛料をかけていただく。ちょっとアジアンな感じで、ひそかなファンもいるんです。久しぶりに食べたらおいしかったぁ。(自分で言う!笑)そして、銅クラフト&銀細工“Cat's Paw"の新しい作品が届きました。お香立てとシルバーアクセサリーです。OBOさんの絵画も数点おくようになりました。カモミールの花も咲き出しました。ニューフェイスがいっぱいかな!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なつかしーーー。あたしもバイトしてたときの、従食思い出したなーーー。今でもたまに作る、あのひき肉チャーハン!ショウガを効かせた、甘辛ひき肉に、ナンプラー。もちろんご飯はシンプル焼き飯にしてね。ひき肉とパクチーにネギと一味をたっぷりかけて・・・・・。あ~~おいち~~~。これ大好きです。あーたしも遊びに行きた~~い。

mako さんのコメント...

食べに来なはれ〜

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...