日曜日, 11月 05, 2006

三連休終了


今日は午後から雨マークがついていたけど結局降らずじまい。まん丸いお月様が顔を出しました。これで夜降って明日は雨上がりの朝だといいのになぁ。昼過ぎに、ソウ君から電話がかかりピーンときた、牡蠣食べようって言うんだと。狙いは的中!牡蠣を持って来るけど炭ありますか?電話だった。わーい!今年初牡蠣。この季節になると糸島ではいろんなところに牡蠣ののぼりが立つ。今日はソウ君とイケさんとのご近所仲間で焼き牡蠣を食しました。やっぱりうま〜い!今年の牡蠣は実も大きくプリッとしています。ありがとう、ごちそうさまでしたソウ君イケさん。芥屋、Bamboo Cafeのありちゃん夫妻がナギサちゃんを連れてやってきました。おとうさんのありちゃんはめろめろ、すでに親バカ丸出しでとっても幸せそうでした。懐かしい顔やいつもの常連さんが来られ、あっという間に三連休が過ぎていこうとしています。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...