水曜日, 11月 08, 2006

チューリップの球根



今日はここんとこずっとしたいって思っていたチューリップの球根植えをしました。去年と同じで中庭のサクランボの木の下にピンク色のを。入り口のワーゲンの側面には白いのを。去年と同じじゃぁ芸がないなって思って、白の球根の前に紫の花が同じ頃に咲くであろうムスカリをその手前に。そしてそのムスカリの前には紫の葉っぱのアジュガを仕込みました。あ〜春にどんな風になるのか今から楽しみ。こうやって今から冬をいっしょに越えていってくれるいろんな仲間たちを回りに侍らかしておくと寂しい冬もなんとか乗り越えれそうな気がしてきます。閉店間際にシラカワさんから電話がありとってもきれいなお月様が出ているよと教えてもらいました。当店の付近からはまだ見えずつい車を走らせて近くの山まで登ってみました。溶けそうな紅い紅いお月様が海面を煌煌と照らして昇ってきてました。空気が今日はとっても澄んでいるのでしょう。星たちも大喜びで輝いています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんと素敵な月夜でしたね。夜、3匹の犬の散歩をしてると、澄んだ空気がとても気持ちよかったです。

mako さんのコメント...

ワンコたちも気持ちよかったでしょうね。

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...