金曜日, 11月 10, 2006

ラジオの生放送


今日は久しぶりににぎやかなお客さんがやって来た。ひとりで三十人分くらいのパワーを放つサマンサさん。50歳にしてボディボードを始めたり、夜中じゅう海岸を歩き回って魚や貝を拾ってたり、そのバイタリティにはうなされるばかり。相変わらずバリバリ元気で私までテンションが上がってしまった。そのままの状態でラジオの収録へ。今回はゲストの都合もあり夜の収録。と思っていったらいきなりの生放送。さすがに緊張してしまいました。今回のゲストはまたいちの塩の平川秀一君。あいかわらず澄んだ目をしたいい青年でした。ラジオが終わってからヤスコちゃんといっしょにご飯を食べました。ミートソースの上にゆるめのマッシュポテトとチーズをのせて焼いたアシ・パルマンティエというフランス料理とサラダとパンとワイン。おいしかったよ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タッチの差で食べ損ねた。ニャロ(::)

    アイク

匿名 さんのコメント...

へ~どうやってゆるくするの?
マッシュ・・・・

mako さんのコメント...

ごめんごめん、アイクさん。こんどごちそうするよ。

ゆるめのマッシュはね、ゆでたポテトを裏ごしして(これで舌触りなめらか)お鍋でミルクとバターでのばすの。

匿名 さんのコメント...

ん~裏ごしかぁ・・・・・
これまた面倒だな・・・
しかしちょっと作りたい。
っていうか、マッシュだけでも食べたくなったです。

ありがとう!

お久しぶりです。

晴天の中、久しぶりに我が店に訪れました。 庭の草木は伸び放題に伸びて気持ちよさそうにしています。 冷蔵庫も製氷機も変わらず動いていてほっとしました。 私はといえば、3/31から九大病院に入院し、原田病の治療を始めるにあたり、決定打となる骨髄液の検査でどうもそうではなさそうだ...