金曜日, 11月 10, 2006

ラジオの生放送


今日は久しぶりににぎやかなお客さんがやって来た。ひとりで三十人分くらいのパワーを放つサマンサさん。50歳にしてボディボードを始めたり、夜中じゅう海岸を歩き回って魚や貝を拾ってたり、そのバイタリティにはうなされるばかり。相変わらずバリバリ元気で私までテンションが上がってしまった。そのままの状態でラジオの収録へ。今回はゲストの都合もあり夜の収録。と思っていったらいきなりの生放送。さすがに緊張してしまいました。今回のゲストはまたいちの塩の平川秀一君。あいかわらず澄んだ目をしたいい青年でした。ラジオが終わってからヤスコちゃんといっしょにご飯を食べました。ミートソースの上にゆるめのマッシュポテトとチーズをのせて焼いたアシ・パルマンティエというフランス料理とサラダとパンとワイン。おいしかったよ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タッチの差で食べ損ねた。ニャロ(::)

    アイク

匿名 さんのコメント...

へ~どうやってゆるくするの?
マッシュ・・・・

mako さんのコメント...

ごめんごめん、アイクさん。こんどごちそうするよ。

ゆるめのマッシュはね、ゆでたポテトを裏ごしして(これで舌触りなめらか)お鍋でミルクとバターでのばすの。

匿名 さんのコメント...

ん~裏ごしかぁ・・・・・
これまた面倒だな・・・
しかしちょっと作りたい。
っていうか、マッシュだけでも食べたくなったです。

ありがとう!

イチゴパフェ始めました。

2月の飛び石連休をなめてました。 9日の日曜日の昼下がりに3種類のケーキが売り切れてしまい、苦肉の策でそろそろ出そうと思っていた「イチゴパフェ」を今季初 販売開始。 月曜日に、翌日の祭日の仕込みをゆっくりと〜なんて思っていたらこれまたやられた。 ヒーヒーうれしい悲鳴をあげ...