金曜日, 11月 24, 2006

ミネストローネ



なんか久しぶりに晴れた気がします。朝早くラジオの収録に出かけ車を降りたらあまりの風の強さにびっくりしました。波も上がってるみたいで面つるみたいですね。昼下がりまでは暖房もつけなくっていいくらい暖かかった。週末もこんな調子だといいな。久しぶりの早朝のラジオの収録で途中睡魔が何度も襲ってきました。ねむかったぁ〜。チカッピがお花を持って遊びにきてくれた。うれしい。夕方から今日はあんまり仕事をしてないような気がしてきて、ミネストローネスープを作り出しました。寒い時期の煮込み料理はおいしいものができて行く過程で部屋も暖まり、食すると身体も温まるという一石二鳥の料理です。明日からのパスタはミネストローネスープスパゲティですよん。夕方、愛犬パウダーが脱走しました。少しびっくりしたけど呼んだらすぐ戻ってきました。ホッ。ものすごく風邪がはやってます。みなみな様気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...