月曜日, 11月 20, 2006

あわただしかった週末





あわただしく週末が過ぎていきました。雨だったこともあり人気の少なかった土曜日。おなかの大きなエリちゃんが旦那さんのソワカくんといっしょに来店。元気なマヨカちゃんに会える日を楽しみにしています。夜は西新までインスタントグルーヴのライブを聴きにいきました。日曜日はお休みしてしまってスミマセン。大好きな映画“地球交響曲ガイアシンフォニー”の新しい第六番の試写会に行ってました。この映画は自主上映のみで観ることができる貴重なもの。ジェイムズラブロック博士が唱えるガイア理論にももとづいており、地球自体が大きな生命体であり私たちとほかに生きているあらゆる生物が共存しなくてはならないと言っているもの。そのことをいろんな方向から説明したドキュメンタリータッチの映画。今回はテーマが音。クジラはすばらしいミュージシャンんだったり、美しい気持ちで楽器を奏でることのすばらしさだったり。心の洗われる映画です。私は毎回のことですがポロポロ泣いて観てました。どこかで観る機会があったらぜひ足を運んでください。写真はいっしょに行ったソワカくんと龍村仁監督。昨夜はRINの撤収作業も手伝ってきました。忙しく終わった週末のご褒美かのように今日はマキちゃんがカナダ土産を持ってきてくれました。コーヒーにメープルシロップがブレンドされたもの。なんと煎れた時点ですでに甘い。おもしろいコーヒーでした。ありがとうマキちゃん。庭に小さなスミレが咲き出しました。

2 件のコメント:

そわか さんのコメント...

昨夜はどもでした。

すっかり忘れていたところに、突然のように舞い込んできたイベントで、本当に行ってよかったです!

タッチャンも元気そうで(笑)

気持ちのよいひと時でした。

mako さんのコメント...

今回のなかなかきてしまったよ!私。
やろっかな上映会。

サンセットの本が出版されたよ。

仲良しの聞平堂の聞平ちゃんが、今度サンセットの本を作ってみようと思うっちゃんって言ってたのはかれこれ2年くらい前の話だろうか。 やっとやっと先週の8/24に発売になった。 サンセットのことを初めって知ったときから早30年。 RUSTIC BARNを始める前の20代後半...