木曜日, 10月 09, 2014

初めての先生…





気持ちいい日が続く糸島です。
いつも私がいるカウンターの中から見る外の景色はこんな感じ。
やっぱりお天気がいいとお客様も多いなぁ

今日のパスタは「牡蠣のオイル漬けとカブの葉のパスタ」
カブってあの白い部分も甘いけど葉も同じように甘いってことを最近、再確認しました。




先日、生まれて初めて
先生と呼ばれました。

止めてください、マコさんと呼んでください!と、言ったけど、ダメだった…

なんの先生かというと、お料理の先生…

来週の10月16日〜19日に
「西部ガスショールーム ヒナタ福岡」
で開催される
ガスと住まいのプレミアムマーケット

こちらのイベントで、16日の12時から当店の人気メニュー
「ナスとひき肉のスリランカ風カレー」と「牡蠣のオイル漬け」
の作り方を披露します。


人様に料理を教えるなんて!

何とも恐れ多く、
ましてやこんな経験は初めてなので
誰にも言わずに行こう。と思っていたのですが、

先日、ヒナタ福岡にて打ち合わせに伺った時、
このイベントに携わるみなさんのあまりの素敵さに
「微力ながらも宣伝させていただこう」
そんな気持ちになりました。(恥も外聞も無く!笑)





いつもお世話になっている「ここのき」さんも出店、
仲良しのカバのパン屋さんも出店されるようです!
と、いろいろ書いて自分の気持ちを落ち着かせようとしていますが、ドキドキ…
あぁ、田舎っぺな私はどんなズッコケをするんだろう?大丈夫なんだろうか?
誰にでも”初めての日”はあるということで、
カッチンコッチンと思いますが、頑張ってきます!


週末の台風が心配ですが、毎日夕焼けがとても奇麗です。



0 件のコメント:

日本一の暑さだった。

朝の散歩はとても気持ちがいいものなのですが、 先週末からは早朝からギラギラのお日さま。 パピコもあまりの暑さにたじろいでおりました。 こんな暑い時にはやっぱり冷たくって甘いもの。 先日から...