金曜日, 6月 09, 2006

びわがたわわ



庭のびわがたわわです。窓からの景色にフルーツがあるのはちょっと南国チックな気分で素敵です。お店のお客さんがいない合間をぬって、ざーっと庭の草刈りをしました。つい夢中になってしまって、2時間弱、草刈り機を握りしめてました。これくらいの時間するとそのあと、二の腕がプルプルします。草を刈られたあとの庭は、面積が広くなった気がします。刈られた草の緑のにおいがさわやかです。ウワッと、蚊が出てくるのでそれだけが厄介。今日は日光の感じが夏っぽくてBGMにはハワイアンがぴったり。ご自宅に馬と豚と猪豚と犬と…飼ってあるお客さんが来られました。もう興味津々。どんな御殿にすんであるんだろう。いつか機会があったらお邪魔させていただこうと思い、もれなく住所を聞いちゃいました。ほのぼのとした日でした。

2 件のコメント:

ヒルトップのうさぎ さんのコメント...

 マコちゃん、さっきはお邪魔しました(笑)。アニバーサリーコンサート楽しみっ。バザーもおもしろそうね。
 うさぎんち(ブログ)にも、コメントくださいね・・・。7月2日、行けるといいなー。まだちょっと「先」だし、予定がたちませんので。
           うさぎ

mako さんのコメント...

こちらこそ、ありがとうございました。またあそびにきてくださいね!

暑い夏がやってきました。

毎日暑い日が続きます。 店の外に置いている温度計を見て、やっぱりそうか。と しかし、くる人くる人、 「ここの敷地内は涼しいですね」 と言われます。緑がたっぷりで木陰がたくさんのせいでしょう。 木の影にいれば、外で腰掛けていても辛くありません。 パピコもハーハー言うことなく、木...