土曜日, 6月 17, 2006

庭のプラム



週末雨の予報はどこへ行ったのやら、お天気になりました。庭のプラムがやっと色づきました。例年ならもっと早い時期に実がなるはずなのに、今年は数も少なく熟すのもとても遅い。いつもの年はかるく100コぐらいなってて、熟した実がぽたっぽたっとおちるとこおちるとこパウダーがたべて実の色とおんなじ排出物を出すのが結構楽しかったりするのに。パウダーも私も今年はちょっと残念。今年は梅が当たり年なんだよね。どこかから、梅酒やら梅干しが届くのを楽しみにしとこう。昼下がりに旧車大好きイケさん登場。当店で見かけたらみんなでいじめましょう。そうとうなMでいじめればいじめるほどよろこびます。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...