日曜日, 6月 18, 2006

夏がきた



夏到来の今日でした。だって夏至だもんねぇ。これからの季節は糸島の海岸シーズン。どこのお店もひっきりなしに忙しくなる。その駆け出しのような今日でした。とても忙しかったのですが、3時過ぎくらいから私もチカッピも腹の虫がピーピー鳴いておさまらなくなってきて、従食作り。この夏、二人の間でヒットしそうな気配の“梅肉と納豆の冷製パスタ”。はじめて作ったけどめちゃおいしかった。納豆と梅をまな板の上でとんとんして、ゆでたパスタにのせてだし汁と梅酢を会わせたものをかけるだけ。簡単でおいしのでやってみてください。6時にはお客様もひき、いつものようにビールでお疲れさんをしました。長い夏がやってきましたね。ミチコちゃんが作ってるかわいいアクセサリーも届きました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
いとしまめこです。なかなかMAKOさんのブログにたどり着かなくて、
挨拶が、こんなに遅くなりました。

納豆のパスタ美味しそうですね。
うちの庭に大葉がたくさん育っているので、
それを散らしてみようかな。

また、遊びに行きます。
あ、たぶん2日のフリマも伺います!

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...