土曜日, 5月 27, 2006

ゆるゆるの土曜日


雨の土曜日、明日は近所の小学校の運動会、能古の島でもイベントがある。みんなてるてる坊主作らないといかんねぇ。こんな雨のなかでもドクダミはがんがん咲き出した。ドクダミは冷蔵庫とかの消臭になるんだよ。葉っぱがハートで花は四葉のクローバーみたいでかわいい。今年は雨が多いから草木の育つのが本当にはやい。しょっちゅう近所の人と草刈りの話をしている。長い夏になりそうな予感。雨降りの日とか、ゆっくりした昼下がりに女性のお客さんが一人でいらっしゃるととてもうれしい。ひとりだけどリラックスしてお茶とか呑んでいただくとお店冥利に尽きる。ゆるゆるムードの今日、夕方近くにタカちゃんがお友達と一緒にやってきた。この前からどうしてるのかなぁって思ってたら念力が通じたみたい。こんなことはよくある。ふっと、ある人のことを午前中に考えているとその人がやってきたりするの。タカちゃんは甘いものよりこっちの方がいいと思ってと言って、誕生日プレゼントにワインを持ってきてくれた。うれしい。もう一つ今日は大好きな人からもプレゼントが届いた。カードは去年と同じ、モディリアーニの裸婦のカード。とってもうれしかった。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...