水曜日, 5月 24, 2006

HINODEのクロちゃん


今日はクロちゃんがカレーを食べにきた。クロちゃんは野北の海岸でHINODE(ヒノデ)というお店をしている。タコスやタコライス、ベトナムフォーの移動販売店。ここで休みの日には夕方海を眺めながらビールとタコスをいただくのが夏の定番。クロちゃんとは現在LA在住のチヤ夫妻の結婚式の頃からなかよくなった。その頃のある日、クロちゃんは白い大きな車にノッてきて、“この車でこれから商売を始めます!”と言いにきた。それが私が知ってるヒノデ号の始まり。そんなに大きい方ではないクロちゃんが大きな車をどんどん改造していった。優しくて人気者のクロちゃんとそのお店は、今では野北の海岸にはなくてはならない存在。そうそう子犬のときに私が酔っぱらってさんざんいじめたかわいい犬のパクチーもいます。今はもう仲良しですよ、いじめたりしません。そろそろ、暑い夏がやってきます。糸島の海にお越しの際は是非よってみてくださいな。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...