水曜日, 3月 31, 2010

bonito


怒濤のような一週間が過ぎ、
はたして落ち着いた気分で出かけることができるんだろうか?
と、思っていたんだけど、休日返上、残りわずかとなった取材やメールのやり取りを終え
いざ、警固の街へ。
まったく、以前は朝までひとりフラフラ、ここら辺界隈をうろついていた私なのに、
(ちがうちがう、営業でまわっていた!と、言わせておいてください)
会場の場所がわからん!全く、どんだけ田舎もんになったもんだか…



時間ギリギリで会場のcafe tecoに辿り着く。
去年の秋に東の海で聞いた彼の声が忘れられなく
今回ソロでの九州へのおこし、楽しみにしてました。
(できることなら、今年の10周年のアニバーサリィ−に
 ticoときてもらえないかなぁ、
 と、叶わぬ夢を胸に抱えつつ…)

bonito a.k.a 小池龍平
かなり甘い声です。
この人のmとnの発音が、すごく好きです。
ほんの少しの黒人っぽい語尾、南米を思わせる歌い方、
ニクイです。
マイナーコードで弾くギターの切ない音がたまりません。
時々、アコギをエレキのようにもてあそんで
ひとりで勝手にAORしてるのが美しいです。

途中で、ちょいと土臭いタイプの方達とセッションしていたのですが
それがますます、彼の透明感を浮き出させていました。
どんだけ洗練されてんだろう、このコ…
男なのになんとも華がある…
そのうえ、自然と身についている謙虚さが美しい。
どんだけ粗野なふりと格好をしても、育ちのよさがにじみ出てる感じ。
品があると、どうして何やってもイヤミじゃぁないんだろう。

いやぁ、久々のヒットです。
耳元で歌って欲しいです。

彼bonitoと少しだけ、お話ができました。
まもなくticoとレコーディングをするんだとか、
おやまぁ、ちと、マジックがかかってきたかもしれません♪

0 件のコメント:

藤の花

  庭の藤の花が今年はたくさん咲いています。姪っ子にこの花の名前がついている子がいるもんだからつい植えたくなったのです。小さな苗を植えたら、あれよあれよと大きくなってしまい大急ぎでパーゴラを作ったのは2年前になるのかな。 今日は、おうちでご主人のお誕生日をお祝いするお食事のご依頼...