水曜日, 10月 22, 2014

糸島 桜井の風が全国に〜♪


外はすごい勢いの突風が吹いています。
昨日あんなに暑かったのに
一気に寒くなるのかもしれませんね。

今日は、うれしいお知らせが届きました。
あれは4月のまだ少し肌寒い頃だったでしょうか。
お店を見せてくださいと奇妙な電話が。
電話の主は、
素敵なCMで名高い「大分むぎ焼酎二階堂」の製作会社の方でした。


今回は2014年「心をつなぐー秋冬ー」篇  糸島 桜井篇。
素朴な田舎家をお探しでした。
撮影場所は桜井の窯元 ろくろ さんに決定。
当店は撮影場所にはならなかったものの
制作会社の方たちと意気投合してしまい
いろいろお手伝いさせていただくことになりました。


CMは、お友達を待ってうれしそうにお家を整える女主人。
糸島桜井のムードがいたるところにさりげなく出るように
仲良くなったスタイリストの方と
季節の花を探したり、
この場所で生活しているお店の備品や私の私服を提供したり・・・
仲良く友人と語り合う最後のシーンでは、
やっぱり地元の友人がいい!ということで
地元の可愛い友人(リョーコちゃん、とんちゃん)
を紹介したところ、難なく出演することに!

撮影前のカメラリハでは、女主人の代役をやらせていただき、
ほんの束の間でしたが
映画のヒロインにでもなった気分でした。



















この楽しかった思い出のCMが、
間も無く流れます。

二階堂60秒CM「秋冬篇」全国地上波放送
日本シリーズでオンエア予定。

1戦 1025日 1800~ テレビ朝日系列全国
3戦 1028日 1815~ テレビ朝日系列全国

全国に糸島 桜井の素敵なムードが伝わるとうれしいな。





0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...