火曜日, 6月 30, 2015

6月が過ぎていく。


お店の入り口にはたくさんのアガパンサスの花が咲いています。
花言葉は「愛の花」
たくさんの愛をもってみなさんをお迎え。

先週もたくさんの素敵なみなさんが遊びに来てくれました。
遠くはLAからだったり、
一年ぶりにいらした方だったり、
すもものスムージの記事見てきました!だったり、
20年前に一緒に働いていたU兄だったり、
10代からの友人だったり、
近々 糸島の番組を作るのでお話し聞かせてください、
の方だったり。

それぞれのかたが各々楽しみを
この小さな店の中で見つけて
楽しんでってくれている。
ありがたい。







6月の庭は、
大好きな紫色がそこここに。
お店の中にも、少し紫色を足してみた。





そうそう、7月2日は、
桜井神社の大祭 岩戸開き です。

慶長15年(1610)旧暦6月2日未明
激しい風雨雷電で、岩戸が開き 霊験あらたかな神様があらわれました。

一年に一度だけ、
その岩戸の中に入ってお参りできます。
写真は大神宮です。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...