金曜日, 7月 17, 2015

夏がやってくる。


7月12日は、
お店の通常営業はお休みして、
例年のアニバーサリーパーティや
糸島クラフトフェス、
さくらいとしまつり などのイベントの時に
いつも快く手伝ってくださる皆さんを招いて
お店の庭先でBBQをして
ラスティックバーンの15周年を祝っていただきました。

15周年ということもありましたが、
ちょうど1年前のこの日は、
パウダーが星になった日でもあったので、
いつも助けてくれる皆さんと共に過ごしたかったのかもしれません。






私が留守をする時など、
一番たくさん面倒を見てくれて、可愛がってくれたやすこちゃんが、パウダーへと小さな花束を持ってきてくれました。




ここ糸島は轟々と風が吹いていて
写真ではあまり迫力感じられませんが、
海岸線は高波ですごい迫力です。

台風一過の夏の三連休。
きっと賑やかな糸島半島になるんでしょうね。
連休に備えて、お店の仕込みをしつつ
二見ヶ浦に新しくできた
Palmbeachさんの「Market 23」へオイル漬けの納品へ行ったり、
DOVERさんへお互いのお店のDMをたくさん交換しあったり、
「ここのき」さんへ納品へ行ったり、

あれしたりこれしたり、
人気のない糸島をくるくる動き回ってました。

Palmbeachの「Market23」には、
かわいいお花屋さんコーナーがあります。
ブーケなんかも作ってもらえるみたいですよ。
食料品の品揃えも、糸島では手に入らないものもあったりで
おしゃれな産直って感じです。




さて、夏休みも始まり
きっともうそろそろ梅雨明け、
本格的な夏の到来ですね。
今夏はどんなドラマがおきるんだろう
楽しんでいきましょう♪


4 件のコメント:

ヒルトップのうさぎ さんのコメント...

パウダー記念日、おめでとう。みんなでアニバーサリーパーティできてよかったですね。すぐに新入りパピコちゃんに会えたのにはびっくりしたけれど・・・いつでもマコちゃんはずんずん前向きに進む人ですからね。遠く(?)からエールを送っています。うさぎ

匿名 さんのコメント...

確か、丙午生まれの貴女、これからも、頑張って、人生を全うしてください。

mako さんのコメント...

うさぎさん
ありがとうございます。
パピコの件は、我が父にもびっくりされました。笑
泣いてる時間がもったいない気がしたんですよね〜
これからも見守ってください!

mako さんのコメント...

匿名さん
ありがとうございます。
自分で自分に人参ぶらさげて、パカパカと歩いていきます!

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...