火曜日, 10月 20, 2015

宝物は、



10月18日は、
毎年恒例桜井神社のおくんち大祭で流鏑馬が奉納されます。
今年は日曜日ということもあって、たいそうな人出でした。
境内で、顔見知りのちびっ子達にも出会い、
みんなから競うあうようにどんぐりのプレゼントをもらいました。
お店のカウンターにちゃんと飾ってますよ。
夏には貝殻のプレゼントもたくさんもらったな。

 色んな宝物をくれる子供達。
開店当初、どうしても自分の大切なものをもらって欲しいと、涙目になりながらくれたこのピンクのカード。
あの小さな女の子ももう高校生なんだって!

みんながくれた宝物は、なるだけ取ってるからね!

お隣のおじちゃんが去年から飼い始めたミツバチ。
初めて蜜がとれたけん!
といっておすそ分けを頂きました。
ひゃぁ!なんて素敵なプレゼントでしょう。
うれしいうれしい!
これまた宝物!

パピコのここ最近の宝物は小屋を修理するときに出た角材とボロボロの軍手。
これを取ろうとすると、猛烈に迫ってきますのでご注意!笑

私がよく履いているデニムのメーカー
アトリエフロートさんのHPにパピコと一緒にお邪魔してます。探してください〜


10/21(水)は休業します。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...