月曜日, 4月 18, 2016

新しいカレー



黄色の花が咲くあぜ道を、毎日パピコは嬉しそうに跳ね回ってます。
お米の収穫のあとに植えられた、麦の穂も日に日に高くなっていき
そのうち黄金色に光り輝くのでしょう。






桜の花は今年も美しく、
ブログに上げる間も無くその時期は過ぎていきました。























お店の周りの木々は、一雨ごとに新芽を吹き出し若々しい緑色の世界です。
裏山からは、筍が顔を出し始めました。
ということで今年も「薫肝のオイル漬けと筍のパスタ」ジャポネソースでお出ししております。
週末に大阪からいらしたお客様が、
「この時期にここでしか食べられないなんて!」と大喜びで食べていかれました。
















揺れた金曜日のあとの土曜日の空。なんとも物々しい感じです。
糸島もかなり揺れました。
夜中でもすぐに逃げ出せるように、枕元に非常袋と靴
そして近くにパピコを置いて眠れぬ夜を過ごしました。
熊本や大分の友人の無事をSNSなどで知り、ホッとしてます。
こういった非常事態が起きると、
人それぞれの考え方や行動の仕方あるのだなぁと痛感します。




ただいま新しいカレーの開発に日々励んでおります。
何て名前にしよう?
盛り付けはこんな感じかな?
なんてやっていると
静かな時間が流れていきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

熊本の方々がホント、心配です。一日も早く復興を祈ります。
新しいカレー、お店に出てるかな❔

mako さんのコメント...

震災にあった皆さんのことを思うと胸が痛みます。

新しいカレーお出ししてますよ。

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...