水曜日, 4月 05, 2023

桜咲く〜


 今年はどこもかしこも一斉に桜が咲き出した春でした。

我が家の桜も随分大きくなったものです。

店の入り口のチューリップも植えるの忘れてて

今年に入ってからこっそり植えたのですが、どうにか季節を間違えずにさいてくれました。



慌ただしく過ぎていった1、2、3月。

大好きなYonjoo画伯のバースデーパーティーしたり。


ケータリングのご注文に応えていたり。


友人のところに生まれたスーパー可愛い双子ちゃんを抱っこしにいったり。


毎日、目が回りそうなほど楽しい。
そんなある日、二人の外国人女性がタクシーを乗り付けてご来店。
「どこからきたの」
と聞くと、二人声合わせて、
「イスラエル!」
「ワォ、素敵ね。どうしてウチの店を知ってるの?」
と尋ねると、年若い方の女性が、
「私は九州大学の学生です。この店は私たちの間てとっても有名ですよ。私はアイルランド人の友人に教えてもらいました」
と、へぇそうんなだ。嬉しいなと思っていたら、もう一人のたぶんお母さまらしき女性が、
「この店は何もかもが美しい!」
と、ベタ褒めしてくださいました。
ありがたいな。
そして二人とも飲み物をお代わりして、ゆっくり過ごしていかれた。

そして昨日、友人から
「マコさんの本、新しくできた九大前の蔦屋で見ましたよ〜」
と教えてもらい、見にいった。
実は内心、蔦谷さんに置いてもらえたら嬉しいなぁとは思っていた。
恐る恐る行って、我が子を探す。


あった!それも糸島コーナーに入るところ。スタバの目の前!
ありがたや、ありがたや。

嬉しいことが満載の今年の春です。





0 件のコメント:

まだ梅雨入りしない6月

 紫陽花たちが雨が降るのを首を長くして待っています。 6月に入ったのにまだ梅雨入りしていない今年。 ここ糸島は朝晩が肌寒いくらいの気温です。 まだクーラーも要らず日中の心地いいことったら。 今年もブラシの木の花がたくさん咲きました。 店の入り口にあるので、みなさん「これなに?」と...