日曜日, 12月 10, 2006

12月第二週末





昨日はその前日に収録できなかったラジオの収録を朝からとりに行き朝からやる気満々だった割に肩すかしな一日。つい夕方からミシンを踏み始め二着も服をつくってしまった。その後天神NOISである"たけしこうじ"のライブへ。今回も感動もの。店主のトシくんは感涙していた。帰りには助手席にマサコが座っていた。女二人深夜までぺちゃくちゃしゃべり、早朝に近所の小学生の廃品回収の声に叩き起こされる。寝不足なのに早起きしたご褒美のように店の入り口には山のようなとれたての野菜が積んであった。田舎にはよくある風景。天気のよい日曜は誰でも出かけたくなるもの。キキちゃん一家をかわきりににぎやかな一日でした。5時の段階でソファーにダウンしてしまったけどまたもや来客。ありがたや〜。年末もおし迫ってきました。12月23日には15時よりJAZZ LIVEが当店であります。福岡が誇るJAZZギターリスト中川正浩さんを迎えてドラム大江陽三とオルガン山田祐一のトリオです。かなり渋く、ただ今お店でヘビーローテーションでかけてます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しくブログ拝見してます。あいかわらずマコさんはタフですね。うちも来月から一日参り、はじめようかと思います。イベント多き年末年始ですが、寒さに負けずにがんばりましょう。

mako さんのコメント...

あんまりタフではないと思います。
お客さんのいないときによくゴロンてしてます。

匿名 さんのコメント...

あ~ジャズ(なんでもいいけどサ)ライブ・・・・行きたい。ビンゴで、イベントでがらくた市すんの~(涙)。あとでいちおうFAX送ります。こないだ桂君には、ちらしあげたんだけどね・・。お互い、なかなか行けんばいねぇ、残念やけど。

mako さんのコメント...

うさぎさん、そっちのイベントも気になります。

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...