日曜日, 3月 04, 2007

ヒヤシンス



パラパラ、パラパラとお客さんの訪れる今日でした。若干、テレビ効果があったような気がします。今日は久しぶりにお父さんやってきてパウダーは大喜びでした。今日の従食はチカッピ復帰といううこともあり、恒例のあのチャーハンを作りました。チカッピの顔を見たらこれが思い浮かんだのね。で、夕方お客さんが引けたらまたおなかがすいてしまって、今度は豚の生姜焼きと納豆あげ包み焼きをこさえました。私、自分のためにも作るけど、人のためだともっと張り切っちゃうタイプ。二人でビール飲んでお疲れさんをしました。  外は強い風が吹き出しました。明日は雨かな。そうそう、ヒヤシンスがねかわいく咲いてるの。気づいたら、話しかけてやってね。こんな小さな命に私たちは生かされているのよね。まわりにありがとよね。ぜったいに私たちより植物の方が偉いんだから!

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...