水曜日, 8月 08, 2007

ツクツクボウシ!



ついに本日の午後5時過ぎにツクツクボウシが泣き出しました。ちょっと大げさかしらん?でもね,あ,今鳴き出した!ってわかるのってとってもうれしいの。これで夏は後半戦に入ったってことね。小学生諸君、宿題ははかどっとるかね?いつでも手伝ってあげるよ!

しっかし今日は暑かったぁ。 パウダーもあんまりハアハア言って暑そうにしていたんでサマーカットしてやりました。といっても切ったのは私です。ちょっとざん切り、かなり散切り。切っている間は涼しくなるのがわかるのか、じーっとおとなしくいいコでした。ではかわいくなったパウダーをどうぞご覧ください。 ついでに夜の当店の名物、ヤモリちゃんもドゾ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 パウダーの、あまりのかわいさに、コメントしてます~・・。愛するマコチャンに「いいお顔」してる、パウダーでした~。
 忙しそうね。わたしもデス。ずーっと「台風の写真」だったんで・・・、たまには更新してね~(笑)

mako さんのコメント...

うさぎさん、暑くってブログまで、なかなかいきつきません。今がピークかなぁ?

藤の花

  庭の藤の花が今年はたくさん咲いています。姪っ子にこの花の名前がついている子がいるもんだからつい植えたくなったのです。小さな苗を植えたら、あれよあれよと大きくなってしまい大急ぎでパーゴラを作ったのは2年前になるのかな。 今日は、おうちでご主人のお誕生日をお祝いするお食事のご依頼...