日曜日, 9月 27, 2009

CANDLE NIGHT



昨日は、ご近所のアートスペースDOVERさんで、キャンドルナイトでした。
キャンドルを美しく飾っていたのは、造形作家タケナカヒロヒコhttp://www.h3.dion.ne.jp/~aloha/hiro/の造形物。
キャンドルナイトと言って思い浮かぶのが、
地面や床にいつもよりたくさん置いたキャンドル。
今回は壁一面だったり、頭より高い位置でのキャンドルの飾り付け
それは、秋の空によく見かけるちぎれた雲のようで
その雲の間を鳥たちが気持ちよく飛んでいるかのような、やさしいニュアンスのものでした。

本当にキャンドルだけだったので
たくさん集まったお客さんや、知ってるお友達もたくさん居そうなもんなのに
全然顔が見えなくって、
でもまたそれが楽しかったりでした。

光がわずかになると
アコースティックで響くライブの音に自然と耳が集中できるようになっていいですね。

このイベントの数日前に
このタケナカヒロヒコ氏が、おれはキャンドルを飾るけど、マコは何すんの?
ってさり気なく言ってくれて
あ!私、ご飯作って持っていこう!と、こころに決めました。
DOVERご夫妻や働いてるみなさんへのお祝いもかねてのケータリング
トマトのマリネと鯖の薫製と牡蠣のオイル漬けのカナッペもどき。
喜んでもらえたかな?

0 件のコメント:

さくらんぼ

庭のさくらんぼが、赤くなり出しました。 昨年の今頃は退院はしたもののまだまだぐたぐたで、その頃同じように闘病していたミキティが以前と変わらぬ元気な姿で訪ねてきてくれて、お互いに元気になったことを喜び合いました。さぁ久しぶりにミキティと私が大好きな クラスサロン https://c...