金曜日, 9月 16, 2011

おいしいあれこれ

















お店の前の田んぼの稲刈りがはじまりました。
刈ったところではパウダーのリードを外して遊ばせてます。
う〜ん、のびのび〜
稲刈りの様子を散歩しながら見ているのはすごくおもしろくって、
まだ小さな子供のサギたちが、稲を刈ったところ刈ったところ
刈り入れ機の後を追って、出てきた虫たちをついばんでいます。
その脇では、もうちょっと大物を狙うぞと鳶がじっと構えていていきなり急降下してきたりする。
おいしいお米ができた人間たちもほくほく、
刈っていった田んぼから出てくる虫たちで鳥たちもほくほく。
まさに、実りの秋満載といった感じの風景です。


さて、このおいしい秋のイベントです。
9/22(木)23(金)24(土)は、糸島クラフトフェスに出店します。
http://itofes.com/
10/1(土)2(日)は、糸島市民祭りに出店します。志摩会場です。
http://itoshimamatsuri.com/
会場は、どちらのイベントも志摩の朝市があっているところです。
当店の人気メニュー、『なすとひき肉のスリランカ風カレー』を大量に仕込み、
自慢の『オイル漬け』の紹介しようと意気込んでいます。
いろんなおいしいものがたくさん食べたい季節。
ぜひぜひ足を運んでください。
なので、このイベント開催時はお店をお休みさせていただきます。

それと、9/19日(月)法事のためお店をお休みさせていただきます。

0 件のコメント:

藤の花

  庭の藤の花が今年はたくさん咲いています。姪っ子にこの花の名前がついている子がいるもんだからつい植えたくなったのです。小さな苗を植えたら、あれよあれよと大きくなってしまい大急ぎでパーゴラを作ったのは2年前になるのかな。 今日は、おうちでご主人のお誕生日をお祝いするお食事のご依頼...