月曜日, 6月 09, 2014

かたつむりのひとり言



おはようございます。
6月の日曜日がもう二回も過ぎていってしまいました。

露に包まれた朝の散歩は、
かたつむりが毎朝見送ってくれます。







 土曜日のバイトのかりんちゃん18才。
ママとパパとお友達なので、
赤ちゃんの頃からのつきあい。

一緒にいると「お嬢さんですか?」
と、よくきかれる。
まぁ、そんなもんです。

朝からクッキーを焼いてきてくれました。




日曜日の朝は、
ラブアースクリーンアップ。
ここら辺のひとは、近くの海岸清掃。

こうやってそこにゆかりのある者たちが、
ずっと昔から、少しずつ力を合わせて、
この海岸やその周辺をきれいにしてきたから、糸島には美しい自然があふれてるのですね。


朝から海岸清掃を終えて、
パウダーの散歩に出かけると、
四葉のクローバーがあっちにもこっちにも。
ふぞろいな四葉も味があるね。





日曜日の昼さがりに、
ママと妹とやってきたみなみちゃん。

チョコバナナパフェ
美味しかったね♪


0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...