木曜日, 11月 13, 2014

秋の日の色々。


ここ最近の桜井神社の参道は
侘助が優しく迎えてくれます。

昨日から風も強く、今日は冷え込みましたね。
こんな日の晩御飯は、「椎茸のオイル漬け」をつかってアヒージョ。
冷蔵庫の中の適当な野菜やらなにやらを耐熱皿にコロコロ並べて、
その上に椎茸のオイル漬けをエキスたっぷりのオイルごとダボダボ。
200℃のオーブンで10分温めれば出来上がり。
簡単で体がポカポカ温まります〜♪




火曜日の定休日には、雷山へ紅葉狩りに行ってきました。
雷山観音の大楓のグラデーションの見事なこと。ため息が出ました。




雷山観音までいったら、
雷神社です。

ここの紅葉は抑制されることなく
もりもり自然たっぷり。

パピコも連れて行っていたので、
お寺さんへはつれていけず、
駐車場でギャンギャン泣かれました。

こちらの神社は、狛犬さんへのご挨拶ということでお散歩。

あ、うん!と、答えていただきました。



鳥居越しの沢に続く
山並みの紅葉も
美しです。




先日、七五三のお祝いの
ケータリングをご依頼してくださったお客様が、器の返却に来てくださいました。
器の陰に
こっそりこんなお手紙。
作ったものの心は、ちゃんとそれを楽しんでくださる方につたわるんだなぁと感激しました。(許可なしに投稿してごめんなさい、あんまり嬉しかったものだから・・・)

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...