月曜日, 3月 05, 2018

ひな祭りもすぎて。



3月に入り、桃の節句も過ぎて行きました。
おついたちの櫻井さんは、まだまだ寒そうな空でしたが、
日曜日のお天気ったら5月並みでしたね。



お隣のハウスを覗いては、苺が赤く色づくのを待ってました。
今年は寒かったのもあって、やっとぽちぽち色づいてきたので、
今年も「苺パフェ」始めました。




























お天気の昨日が嘘のように、今日はまた強風の雨。
三寒四温で季節が変わっていくのでしょうね。
ご近所の梅が、それはそれは見事です。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...