土曜日, 1月 12, 2019

100個のお弁当



1月12日は、地元の福祉施設 MUKAさんの新年会のお弁当のご依頼でした。

数日前から、日持ちのする食材から仕込んで行き、
フードケース100個に小分けして、冷蔵。
当日は暗いうちから大きな炊飯器でご飯を炊いていく。

近所の友人 ロミコちゃん Lomi.co に手伝いに来てもらい、50個ずつお弁当箱に
食材を詰めていく。
最初の50個詰めるのに、2時間要してしまったためちょっとスピードアップしよう!
と気合を入れたら、次の50個は二人して要領を得たのか1時間で完成。

途中で、ここオレンジが入ってない!とか、
ここウインナーが入ってない!
なんて掛け声かけながら、黙々と作りました。



11時には、会場にお届け。
楽しい新年会となってたらいいな。

配達が済むと、暗いうちから動き出していたせいか睡魔が、、、
ここは、少し休憩入れたほうがいいなと
おてつだいしてもらったLomi.coちゃんにロミロミマッサージしてもらいました。

しっかり働いて、しっかり体にご褒美。
15時からお店は開店しました。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...