金曜日, 2月 07, 2020

節分、豆まき



 節分がやってきて、大きな声で豆まきして、
これで今年も本格的に始まりだしたんだなと思いながら次の日に目がさめると
うん、やっぱり何かが違う。そんな”気”の変化を感じた立春の朝でした。

冬が去って行って、春の訪れに気持ちがしゃんとして、やりたいことがもりもりと頭の中を駆け巡り、忘れないようにメモしたり、友達に宣言してみたり。
言わないとやらないと始まらないからですね。



昨年の11月に大盛況だった「JAZZ ワークショップ」を3/8(日)に開催します。
絵本をぱらりぱらりとめくりながら、ページごとに各々が手に持った音のなる楽器や道具で効果音をつけて遊びます。
今回は、オノマトペをつかった音遊び。どんなふうになるんだろう。楽しみ楽しみ。
参加ご希望の方は、ラスティックバーンのFBページからメールをいただくか、お電話でご予約ください。



この季節は、牡蠣小屋からのお客様が多く、昼下がりにスィーツめがけてのお客様が多いです。

近づく春に思いを寄せて、黄色い花を飾ってみました。



0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...