金曜日, 9月 24, 2021

中秋の名月が過ぎて

 

 「もうすぐお月見だね〜」

って、いいながら歩いていた散歩道。翌日もその翌日もきれいなお月様が見えていたのに、肝心の中秋の名月の夜は雲がびっちりで、真夜中にちょこっと見えたくらいだったみたいですね。寝てた。

 ここのところ図書館がずっとお休みで、寂しい思いをしてました。お客様にもおんなじ思いをしてる人がいるみたいで、

「今日はTSUTAYAに行って漫画借りてきた。」

 と教えてくれて、あぁ、その手があったか!

 毎週楽しみにしている、Spotifyのトーク番組「ホントのコイズミさん」

 その中で一番心に残ったのが浦沢直樹さんがゲストの会。

 浦沢さんが小学生の時に、日が暮れるまで没頭して読んだ「火の鳥」のことを、話題にあげてて、なんだか気になって気になって。これはいい機会だと、借りに行きました。


 読み進めれば読み進めるほど、なるほど。

 いつの時代も人は、同じようなことを繰り返してしまう生き物なのかもしれないな。と思いました。



 9月末まで、DEAN&DELUCA 福岡店、博多店にて”糸島マーケット”開催されています。オイル漬けも参加してます。どうぞ覗いてみてください。

0 件のコメント:

革のソファーを貼り替えたもらった。

   店に置いている革のソファーをリペアしました。  実はこんなにボロボロだったのです。  あまりにみるも耐えられず、座るのも巾枯れるような始末。このままだととんでもない事になるなと。なので今まではこっそり座面の前と後ろをひっくり返して使ってました。なのでよくみると、裏側のファス...