土曜日, 4月 02, 2022

Grain Market・April 23th


 4月23日にMONOGOCOTIさんで開催される Grain Market に参加します。

MONOGOCOTIのNaomiさんとは随分前から顔見知りではあったのですが、昨年あたりからグッと仲良くなれて、Naomiさんからこんな話を聞きました。

「うちのパパが糸島にきたの、マコさんがきっかけよ〜」って、へ?何それと聞くと、

かれこれ20年ほど前、天神のカレーショップ(多分ベアーさん)のカウンターでカレーを食べていたパパは、

「糸島がどれだけ素晴らしいか、住むなら今です!不動産屋さんは T不動産をご利用ください!」と、聞かれてもいないのに、コンコンと糸島のことを熱く語る私に出会ったらしい。

ランチでたまたま隣の席に座った見ず知らずの男性に、よくもそこまで熱く語ったもんだ、私。

その話を聞いたパパは、早速翌日 私が伝えたT不動産を訪ねるも納得いく物件は見つからず、何の気なしに見つけたガソリンスタンドの空き地に目をつけそこを購入。

それが今のMONOGOCOTIさんのある場所。

MONOGOCOTIの建物やその奥の住居は、建築家の柿沼守利さんのトータルプロデュース。そんな素敵な場所を思いっきり使って今回の Grain Market は開催されます。



今回のマーケットは、去年の秋、

Naomiさん@monogocoti 、 URUのハツネちゃん@uru.216、Peace Weave@peace.weaveのシマちゃん、Calin ちゃん@calin.0 、游仙菴のMinakoちゃん   @imnk525

たちが、うちの店にやってきて、ワイワイガヤガヤこれからの私たち何する〜?の決意表明した時に決定した話。

なんとも粒ぞろい(grain)な、みなさんが集う素敵なマーケットに私も仲間に入れてもらいました。

4月23日 10:00〜17:00 糸島市志摩久家の「MONOGOCOTI :モノゴコチ」にて開催です。

どうぞ素敵なひと時をお過ごしください。



ワーゲンんの横のチューリップが咲き出しました。
パピコも元気に待ってます。


*4月9日(土)10日(日)は、誠に勝手ながら諸事情によりお休みさせていただきます。
続けて、4/11,12も定休日のため休みです。ご了承ください。


0 件のコメント:

麦秋の時

 散歩道が麦秋をむかえようとしています。 なんと前回の投稿からもはや一ヶ月経とうとしている・・・ 忙しい日もあったのですが、いつもほどは混まなかったゴールデンウィーク。 そして5/11にパピコは8歳に、13日に私はパピコの歳の七倍の年になりました。 えっとそれから何してたんだっけ...