日曜日, 10月 09, 2022

コスモスの散歩道


 10月に入ってすでに十日が過ぎようとしている。


もちろん、月初のお参りは忘れずに行きました。参道の咲いたまんま枯れた緑の紫陽花が綺麗です。



拙著「ようこそRUSTIC BARN」がたくさんの方の手に届いているようで、

いろんなところで嬉しい出来事が起こってます。

100冊以上も売ってくれた父。父の大学時代の友人や新聞社時代の仲間が店に来てくださったり、那珂川のパン屋さんやスィーツを作っている素敵な方達と父が仲良くなっていたり。

母の古くからの友人が訪ねてきてくれたり。

十代からの友人たちが、「本買いにきたばい!」と言って久しぶりに来てくれたり。

久しぶりにあった友人からは、「東京に行った時に、青山のブッククラブ回に入ったら、すぐにマコさんの本が置いてあったよ〜!」と、教えてくれたり。

今月は、本の帯を書いてくださった東直子さんがご夫婦でご来店予定。もう楽しみ!

本を作ったことで、様々な良い現象が起きているのを体と心で感じます。

いい季節なので、毎日ひっきりなしに忙しいです。

そんな時こそ、体の調子を整えるのにヨガに行ったり日々の散歩やラジオ体操を欠かさなかったり、髪の手入れをしたり、見た目もずっこけないように必死です。



さてさて今月のスケジュールはこんな感じです。

自分のやりたいことも大切にしたいと思ってますので、時々イレギュラーに休ませていただきます。


先日美しい朝日の中、散歩をしました。二年間の呪縛から解けた朝でした。(笑)






0 件のコメント:

福岡マラソン2022でした。

 ドキドキだった天気予報を裏切って、お天道様が顔をのぞかせた今日。 三年ぶりの福岡マラソン2022が開催されました。 10時半頃に先頭ランナーが店の前を通り過ぎ、そこからずっと街頭でパピコと一緒に声援をかけて応援していました。 お昼ちょっと前に、子供達がパピコに寄ってきて、後から...