火曜日, 1月 17, 2023


 1月の朝は霜がびっちりで寒い朝が多いです。

明るい色のお日様の登場が寒さをこらえる唯一のすくい。

7日8日と桜井のカラヴィンカさんで開催されていた

「時代を旅する手仕事 布展」へ行ってきました。もう、素敵!の一言。


この写真の中の布を一枚ゲットしました。もうすぐお店に飾ります。
会場で販売されていた可愛い女の子が作っていたお弁当。これも素晴らしかった。

お久しぶりのナオちゃんにカードリーディングもしてもらい、台湾茶も買って満喫しました。

成人の日には、二十歳の集いに行ってきたRちゃんが晴れ着でお店に寄ってくれました。美しい!

Rちゃんが小さな頃、海で遊んだ後にくれたこの額。今でも大切にお店に飾ってます。


15日は元岡にあるグローカルホテルへ、ケータリングサービスに行ってました。


今回はスーパー整体師みっこ先生と生徒さんのお食事。
全国から集まった皆さんが、みっこ先生の指導のもとより美しくなるワークショップ。

私の方では、高タンパク、低カロリー、なるべく糖分や油を使わない料理をご用意させてもらいました。

体が整った皆さん、
「グリーンピースが嫌いなのに、この豆サラダは食べれる!」とか、
「タコのソースにセロリが入っているなんて!セロリ食べれないのに克服できた!」とか、
「えびの茹で方を教えてください」とか、
和気藹々としたグループの皆さんが気さくに尋ねてくださるので、私も楽しくなっちゃいました。
そして、全て綺麗にペロリと食べてもらえたのも嬉しかった!


イレギュラーな仕事でクタクタ
なのに、先日のナオちゃんのカードリーデイングで、
ヘラジカが私の守神だということを知り、
フランスでドイツ人のオッチャンから買った鹿の角を壁に飾りたくなり、
小さな模様替えをした週末でした。

なんやらかんやらやっているうちに一月は過ぎていくんでしょうね。
先日の満月も綺麗でした。





0 件のコメント:

 1月の朝は霜がびっちりで寒い朝が多いです。 明るい色のお日様の登場が寒さをこらえる唯一のすくい。 7日8日と桜井のカラヴィンカさんで開催されていた 「時代を旅する手仕事 布展」へ行ってきました。もう、素敵!の一言。 この写真の中の布を一枚ゲットしました。もうすぐお店に飾ります。...