木曜日, 2月 09, 2023

節分に豆撒いて

 

二月に入り、今日は暖かな陽射しで店内もポカポカしています。

確定申告の決算書類を商工会に提出する期限が、1月の末までだと言うことを、1月28日あたりに気づき、

そりゃもう死に物狂いと言いますか、火事場の馬鹿力と言いますか、

私にしてみれば並々ならぬ力を振り絞った数日間でした。

提出は今年も無事に終了。やはり人の目を通して今一度計算してもらう方が安心なんでね。

提出も無事に済み、商工会の会員紹介さいと”イトスキ”用の写真を、ほっとしながら撮影。


パピコは新しいセーターを買ってもらいました。シックでしょ?


そろそ「いちごパフェ」もメニューに加えないとですね。
忙しい1.2.3月になりそう。





0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...