木曜日, 6月 06, 2024

まだ梅雨入りしない6月


 紫陽花たちが雨が降るのを首を長くして待っています。

6月に入ったのにまだ梅雨入りしていない今年。

ここ糸島は朝晩が肌寒いくらいの気温です。

まだクーラーも要らず日中の心地いいことったら。


今年もブラシの木の花がたくさん咲きました。

店の入り口にあるので、みなさん「これなに?」と聞かれる。

ここ最近は、毎日のように海外からのお客様がいらっしゃいます。

長テーブルに座っていた地元のお客様と海外からのお客様が、

スマホを使いながらお話ししている風景をカウンター越しにながめています。


飲み屋さんのカウンターでもない限り、

お店にいる知らない人とおしゃべりするってあんまりないですよね。

でも、うちの店ではちらほら見かける光景。

それは一期一会だったり、そこから縁ができたり。

それをながめていられることの幸せったらありません。


6月のお休みをお知らせしておきます。

夕焼けが夏の模様になってきました。




0 件のコメント:

SUNSET LIVE '99

’99年   年が明けて、二月に私は一人でハワイへ旅立った。オアフ島から小型ジェットに乗ってPさんが住むマウイ島に向かった。  マウイはオアフより自然がたっぷり残っていてバスや鉄道などの公共交通機関も充実していない。Pさんはハワイらしいオンボロの車に乗って空港に迎えにきてくれた。...