金曜日, 6月 09, 2006

びわがたわわ



庭のびわがたわわです。窓からの景色にフルーツがあるのはちょっと南国チックな気分で素敵です。お店のお客さんがいない合間をぬって、ざーっと庭の草刈りをしました。つい夢中になってしまって、2時間弱、草刈り機を握りしめてました。これくらいの時間するとそのあと、二の腕がプルプルします。草を刈られたあとの庭は、面積が広くなった気がします。刈られた草の緑のにおいがさわやかです。ウワッと、蚊が出てくるのでそれだけが厄介。今日は日光の感じが夏っぽくてBGMにはハワイアンがぴったり。ご自宅に馬と豚と猪豚と犬と…飼ってあるお客さんが来られました。もう興味津々。どんな御殿にすんであるんだろう。いつか機会があったらお邪魔させていただこうと思い、もれなく住所を聞いちゃいました。ほのぼのとした日でした。

2 件のコメント:

ヒルトップのうさぎ さんのコメント...

 マコちゃん、さっきはお邪魔しました(笑)。アニバーサリーコンサート楽しみっ。バザーもおもしろそうね。
 うさぎんち(ブログ)にも、コメントくださいね・・・。7月2日、行けるといいなー。まだちょっと「先」だし、予定がたちませんので。
           うさぎ

mako さんのコメント...

こちらこそ、ありがとうございました。またあそびにきてくださいね!

パピコのお友達

   野牡丹に続き、ジンジャーリーリーも咲きだし、ただいま庭中に南国チックな香りが漂っています。 朝夕のお散歩で、パピコはたくさんのお友達に会います。  長〜い付き合いの柴犬のトラちん。しょっちゅう脱走しては、パピコのところにやってきます。もう、何回捕獲しただろうか、、、  最近...