水曜日, 7月 05, 2006

あめのなか


雨のなか、南区の長丘に今日オープンした、ご飯屋”てのぎ”tel092-541-8632に行ってきました。ちょっとテポドンが怖かったので最後にきたお客さんアイちゃんを引き連れていきました。住宅街のなかにあるそのお店は店主であるドイちゃんがちょっと昭和の香りのする物件を探し求めてやっとたどり着いた一軒家。簡素な感じで清潔感のある店内はとってもかわいいものでした。いただいたご飯は”手羽先のコチジャン煮”。これに小鉢でお新香と青菜のおひたしとカボチャのサラダ、お味噌汁とご飯がついてくる。それと。鮪とアボガトのとろろ丼。どちらもおいしくいただきました。11時から8時まで開いてます。お近くにお寄りの際はどうぞ寄ってみてください。ちょっとひねった定食が食べれます。それから、新しい商品が入りました。ちょっと豪華なビーズ細工です。すごくすてきなので眺めにくるのもいいと思います。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...