金曜日, 7月 21, 2006

仕込みの日


お天気でしたが気温は30℃前後、過ごしやすい一日でした。今日は週末に向けての仕込みデイでした。明日お誕生日の予約が入っていることもあり一日キッチンに立ちっぱなし。こういうのけっこう好きなんです。作ったものは、ハンバーグ、サザエのエスカルゴ、トマトとチキンのローマン風煮込み、バナナとココナッツのキャラメルクリームのタルト、ジャガイモのヴィシソワーズスープ、カボチャのサラダ、ってとこです。作り出すと楽しくて止まらなくなります。明日出すときに写真とるの忘れんようにしたいです。気分転換にと庭に出て草木の選定をしていたら蚊に刺されまくりました。かい〜です。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...