月曜日, 10月 30, 2006

お店の灯り



相変わらずよい天気です。今日は久しぶりにパウダーのシャンプーをしました。ますます男前になりました。しかしそんな流暢なことをしている途中にかぎってお客様はみえるもの。大変失礼しました。うちのお店には私がつくった照明がいっぱいです。蔓で編んだものは人気があっていろんな方につくって差し上げました。何気なくつくったものだったのですが、われながらなかなかのでき。気に入ってます。もう一つはビーチグラスでつくったもの。以前は海にいくと取り付かれたように拾ってきてました。今はその熱もだいぶん冷めましたが…つくった中で一番大きいのがこれ。照明はやはりつくった後に灯りをともす時が一番うれしい瞬間。蔓にしろビーチグラスにしろ透明の電球を入れる方がきれいに光が抜けるようです。日が落ちると以前より肌寒く感じるようになりました。そのうえなんだか日が暮れるのがとっても早くなった気がします。それでも8時までは開けています。どうぞほっと一服しにきてください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵な照明ですね。
うちも家中ビーチグラスのランプがいっぱいあります。どれも個性的で好きですが、僕はもっぱら収集係なので、こんどは自分で作ってみようと思います。

mako さんのコメント...

ありがとうございます。
つくるのも楽しいですよ。

藤の花

  庭の藤の花が今年はたくさん咲いています。姪っ子にこの花の名前がついている子がいるもんだからつい植えたくなったのです。小さな苗を植えたら、あれよあれよと大きくなってしまい大急ぎでパーゴラを作ったのは2年前になるのかな。 今日は、おうちでご主人のお誕生日をお祝いするお食事のご依頼...